激録!11月2位のKGAメンバーが教えるクラバトTL術~いかにして私たちはちんちんダウジングでのし上がってきたか~

お久しぶりです。初めての方は初めまして。プリコネブログ第2弾です。題名通りそこまで真面目な話じゃないです。

身内のTL作成能力向上と上位のクランは怖い!みたいなイメージの払拭を目的にこの記事を書こうと思いました。このブログはTLを作ったことがない、もしくは作った経験が少ない人に向けた記事ではありません。ブラウザバック推奨です。

 

1章 ちんちんダウジングとは

まず初めにタイムライン(通称TL)というものは

 

パーティ編成を決めるTLを作成する

 

という工程を経て完成するものです。

基本的にちんちんダウジングはこのパーティ編成を決めるの部分に当たります。

 

では具体的に何をするのか?

 

編成に組み込むキャラクターをちんちんでダウジング

するんです。

 

毎月クランバトルでは様々なギミックを持ったボスが登場します。

スタン、TP吸収、行動速度ダウン、マルチターゲットなどの厄介なギミックに対してどのキャラクターを使えばいいのか迷っちゃいますよね。

そういう時にちんちんダウジングを使えば一発解決!理想の編成が組めちゃうんです!!!

言葉で説明してもわからないと思うので具体例を見ていきましょう

 

 

2章 具体例から学ぶちんちんダウジング実践法

私たちは毎月ちんちんダウジングを行ってきました。その中でも私たちKGAが動画をTwitterに投稿した9、11月は特にちんちんダウジングの精度が素晴らしく、気持ち良すぎてTLが完成した瞬間身体がビクンビクンしてました。

では、それぞれ紹介していきます。

 

 

9月 グラットン

この月ちんちんダウジングにかかったキャラは皆さまご存じKGAの秘密兵器

f:id:erueruerue0410:20191206051530j:plain

R10☆6コッコロ

この月のクランバトルは9月の最後の週というのもあって大学生たちの夏休みが終わるタイミングでもありました。そんなつらい状況で私たちはママに助けを求めました。

 

f:id:erueruerue0410:20191206052802j:plain

ママの子宮に帰るでちゅーーー!!♡♡シュルルルシュポンッ!!!!(子宮に還る音) ザッッブーンッッッ!!!!ゴポポポポ(羊水に溺れる音

やっぱりコッコロは俺たちのママなんだ…

こうして夏休みが終わった大学生に心の安寧が訪れました。

 

ちんちんダウザー:Snow らいむ くーね トマト だんご(敬称略)

 

参考動画

 

 

11月 サジタリウス

f:id:erueruerue0410:20191206054449j:plain

ハロウィンミミ!!!

可愛すぎる…11月にちんちんダウジングの餌食になったのはこのキャラ!

 

初日の凸が全て終わり、そのまま徹夜でサジタリウスのTLを作ろうとして最初に試したのがハロウィンミミでした。理由はもちろんえっちだから!いや冷静におへそとかいう性器露出してるのやばすぎるでしょ普通にヤバイえちちすぎる。キャラ一覧を見ながらこいつを使うしかない…と思い試し始めて1時間もせずに670万ダメージとかでるしなんだこのキャラやばすぎる。

そしてなんやかんやあってTLが完成しました。

 

ちんちんダウザー:エルエ らいむ KKSK トマト 冷凍(敬称略)

 

参考動画

 

以上のように好きなキャラクターやえっちだと思うキャラクターをただそれだけの理由で編成に入れてTLを作っても意外と形になってしまうことも少なくないです。

もちろん編成におけるアタッカー、デバッファー、サポーターのバランスや役割を理解してることが前提となります。

プリコネには様々なキャラや装備のランクがあります。攻略記事やTwitterに落ちてる画像の表の通りに育てるのではなく、クランの人に迷惑が掛からない程度にちんちんに従ってキャラや編成を試してみるのもクラバトで楽しく高いスコアを出すうえで大切なことの一つだと思いますし、実際にそうやって好きなキャラを試している人はKGAに沢山います。

 

3章 ちんちんダウジング応用編

ちんちんダウジングの応用編です。内容としてはパーティ編成を決めるではなくてTLを作成するの方に当たります。

 

一文で説明すると

 

気持ちいいダメージが出るタイミングでUBを打ちましょう

ということです。

 

今までTLを作ったことがある人はそんなこと当たり前だろバーカって思うかもしれません。しかし当たり前のことを当たり前のように行うというのは昔から難しいものです。敵の行動とキャラの行動の噛み合わせを考えながらデバフが重なり敵の防御力が0になるタイミングや複数のバフが重なるタイミングを探すのはそれなりに時間のことがかかることです。

 

 

 

 

 

 

そこで便利なのがちんちんダウジング

 

ということなんですよね。はい。深夜の勢いで書いてるからそろそろ賢者モードになってきた。

今回のちんちんダウジングはキャラではなくTL全体で最も気持ちよくダメージようなタイミングを探し続けるためのものです。しかしこれはキャラに対して使用するちんちんダウジングと違って運でどうにかなるものじゃなくて経験から生まれる根拠と感覚が必要になってきます。要するにちんちんの”質”なんですよね。そこが応用って感じですね!みんな頑張ろう!

 

 

4章 まとめ

ここまでちんちんダウジングについて説明してきましたがやはり重要なのはちんちんの質です。いかに敏感に反応出来るかは日々の鍛錬によって決まります。KGAの人間のちんちんは日々画像提供者によって磨き上げられています。その方々には感謝してもしきれません。ちなみにブログを書いている最中に発覚したのですが、金玉ダウジング派閥もいるそうで、なんならそっちの方が早く生まれた説が…

というわけでとりあえず言いたかったのは限定キャラなくて嘆く前に好きなキャラ使って楽しんでたら意外とダメージ出るかもよってことです。

 

Special Thanks: らしこ RIN

 

 

 

 

ねぇハム太郎、これで来月はいいTLつくれるようになるよね!

 

 

 

ハム太郎「無理なのだ!!!」

f:id:erueruerue0410:20191206084411j:plain